top of page

『安曇野・四季を感じる家』お引渡し 20251111

  • 執筆者の写真: 侘助
    侘助
  • 11月13日
  • 読了時間: 2分

ree


最初に建築相談のメールを頂いたのが2023年10月です。


11月に安曇野で対面でお会いし、敷地を拝見し、設計監理のお手伝いをさせて頂く事になりました。


ree

↑敷地からの西側の眺望(2023年11月撮影)


『住宅調書』に書かれていたご要望や、敷地に立った時に最初に感じたイメージを大切にしながら、

2024年2月にプレゼンをさせて頂きました。


クライアントのTさんご夫妻のご要望は、

■家と庭がつながったデザイン

■家の中から四季が感じられる

■平屋

■HEAT20 G2レベル、オール電化(太陽光パネル)・・・等


伸びやかな片流れの屋根の平屋の住まいをご提案しました。

プランを気に入って頂き、プレゼン案をベースに図面を固めていきました。


ree
ree
ree


工事は2025年3月から始まりました。

要所ではTさんご夫妻にも現場に足を運んで頂きました。


LDKを中心に置き、南側に屋根付きの半屋外デッキを設け、南庭へと繋がります。

『常念岳』を望むように、LDKから45cmレベルを上げて畳の間を造りました。

プライベートな部屋と水廻りは各々への動線を考え、シンプルにまとめました。

西側の道路に面して2台分のガレージと外物置を造り、L型にプランを配置し、

住居部分のプライバシーを確保しています。


ree

↑リビングからダイニング・畳の間を見る


ree

↑ダイニングからリビングを見る リビングからは半屋外デッキに出れる


ree

↑南庭から見える『常念岳』


ree

↑西側外観


Tさん、完成おめでとうございます。

安曇野へようこそ・・・


施工をお願いした滝澤工務店さん

質の高い丁寧なお仕事をして頂きありがとうございました。


竣工写真は追ってホームページにUPします。





コメント


bottom of page